2007年07月07日

Posted by 焼きカレー
at 18:45
Comments(0)

銀座・有楽町・新橋・築地・月島

玄氣カレー

玄氣カレー


東京都港区新橋2-20-15 新橋前ビル1号館
11時~LO20時(土曜日16時)


玄氣カレー


ちょっと変わったカレー屋さんを発見
そのなは『玄氣カレー』
ここのライスは五穀米なんです!
(キヌア、発芽玄米、大豆。押麦、いりごま)
健康思考のお店で雑誌などでもとりあげられているようです。

人気No1は旬の『野菜カレー』
人気No2がナスとひき肉のカレーなんですが
わたしはやっぱり『チーズがとろ~りの焼きカレー』(950円)を注文

このお店私が入った11時過ぎにはまだ準備中で開店したのが11:30分
お店のなかで少々待たされました・・・。
そして食券を買うシステムなのですが券売機に『撮影禁止』の張り紙が・・・。

そうなんです写真撮影がNGのお店です。
張り紙の内容によると他のお客様に迷惑になるから・・・だそうなんですが、私以外にお客さんはいない!

ま~でも決まりならしかたがない。
肝心の焼きカレーはどんなものかといいますと、
器は深くもなく浅くもなく普通サイズですね。
店員さんがもってきたときにはカレーがぐつぐるあわ立っている上体!!
カレーの表面は焦げてはいません・・・。なのでカリカリ感がなくてここはちょっと残念。
しかしごはんはそこの方がおこげになっていてこんがりしてます。
五穀米なので白米ほどフワフワ感がないのですがカレーなのでそれほど違和感はありません。

総合的には焼きカレーというよりは普通のカレーに近い感じ
具は野菜中心で大きい野菜がゴロゴロしてます。

12時までに入ると温泉たまごがサービスされて
私はそのままカレーに入れてもらいました。

価格の950円はま~ま~焼きカレーはこんなもんでしょう。
とろ~りが売りのチーズですが私好みのカリカリになるまで焼いてもらえればなおよいのですが・・・。



★★ お店の詳細・地図・クーポン券はこちら ★★




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲